マイナチュレ シャンプー

マイナチュレ シャンプー1

マイナチュレ シャンプー2 マイナチュレ シャンプー3 マイナチュレ シャンプー4 マイナチュレ シャンプー5 マイナチュレ シャンプー6 マイナチュレ シャンプー7

 

頭皮に優しい無添加・アミノ酸処方

無添加処方/育毛剤や栄養素の頭皮への浸透を妨げない/アミノ酸系シャンプーへのこだわり

マイナチュレのスカルプ シャンプーはノンシリコンです。
シリコン自体が悪者なわけではありませんが、それぞれのケアの面では、優先度が低いため、シリコンを配合する代わりに、髪や頭皮のためになる成分をバランスよく詰め込んでいます。

一般的にシャンプーの洗浄成分は大きく分けますと、「石油系・石鹸系・アミノ酸系」の3種類に分類されます。
現在市販されているほとんどのシャンプーは、「石油系」に該当します。泡立ちや洗浄力が強く安価のため、一般的に広く流通していますが、刺激が強すぎるため、頭皮にとってはかなり負担となります。また「石鹸系」も、アルカリ性で強い洗浄力がありますが、頭皮への刺激が強く、洗いあがりもかなりごわついたり、きしんだりします。

一方、マイナチュレのスカルプ シャンプーのような「アミノ酸系」は、弱酸性で頭皮への刺激や負担が少ないシャンプーです。また、皮脂も必要以上に取り過ぎないのでとても頭皮にやさしいのが特徴で、育毛ケアにも最適です。

 

 

私達が目指すのは、美しい髪の先にある未来です。

薄毛や抜け毛の悩みは、悩みの解決だけが真の目的ではないと私達は考えています。例えばオシャレを楽しんだり、新しい髪型に挑戦してみたり、友達との会話で盛り上がったり、みんなで旅行に出かけたり。髪の悩みのせいで失われてしまったそんな毎日を、もう一度心から楽しんでほしい。それが、私達の一番の願いです。

 

マイナチュレ シャンプー6マイナチュレ シャンプー7

    商品詳細